投稿日:2021年3月16日

少しの変化を楽しむ「プチリフォーム」のススメ

こんにちは!
大阪府吹田市に事務所を構え、近畿一円で水回りリフォームや内装工事などを手がけている勇進住設です。
大がかりなリフォームは必要ない・する余裕がないという方でも、設備の一部をリフォームする「プチリフォーム」で生活を豊かにできる場合があります。
今回は、そんな「プチリフォーム」についてご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください。

「プチリフォーム」とは?


「プチリフォーム」とは、大規模なリフォームではなく、部屋や設備の一部をリフォームするスタイルのこと。
フルリフォームに比べて費用や工期が抑えられるのはもちろんのこと、気分転換にもなるプチリフォームが人気を集めています。
DIYでできる規模のものから業者に頼むものまでレパートリーは多岐にわたります。
やはり業者に頼む方がクオリティは高く、場合によっては費用も抑えられる可能性があります。

プチリフォームの実例

プチリフォームの最たる例はクロスの張り替えでしょう。
ほかの大がかりなリフォームに比べてDIYでも比較的簡単に施工できます。
また壁は部屋の大部分を占めるので、簡単に部屋の雰囲気を変えることができると人気です。
同じく床材の張り替えもオススメ。
特に畳からフローリングへのリフォームが人気ですが、こちらはクロスの張り替えと異なり業者に頼んだ方が安心です。
また照明器具の交換も部屋の雰囲気を変えるには効果的なリフォームの一つ。
もともと照明設備のなかった場所に新たに照明を設置する場合など、業者が必要な工事もあります。

プチリフォームも勇進住設がオススメです!


ここまでプチリフォームやその実例についてご紹介してきました。
クロスや床材の張り替えは気軽にできて変化も楽しめるオススメの工事。
勇進住設なら、数ある素材や色の中からお客さまのご要望にピッタリのクロス・床材をご提案して張り替えることが可能です。
また電気設備工事も行えるので、照明器具の設置・追加といったプチリフォームにも対応できます。
大がかりなリフォームは必要ないけれど部屋に変化が欲しいという方、クロスや床材が傷んできたので張り替えたいという方、とりあえずお見積もりが欲しいという方など、ぜひお気軽に勇進住設へご相談ください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勇進住設
〒564-0041  大阪府吹田市泉町4丁目17番5-2
TEL:090-5461-4290  FAX:06-4860-6605


関連記事

業務内容のご紹介!ご依頼お待ちしています!

業務内容のご紹介!ご依頼お待ちしています…

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、近畿一円で活動している勇進住設です。 戸建て住宅のほかアパート …

水回り・内装のリフォームは「勇進住設」にお任せ♪

水回り・内装のリフォームは「勇進住設」に…

こんにちは!大阪府吹田市を拠点に、近畿一円で活動している勇進住設です。 弊社は、戸建て住宅のほかアパ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

勇進住設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施工を …

お問い合わせ  採用情報