投稿日:2021年8月18日

リフォーム工事を依頼する上で押さえておきたいポイントとは?

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、水回りリフォーム・内装リフォームを手掛ける勇進住設です!
「リフォームを依頼したいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いかと思いますので、今回のコラムではその疑問にお答えしましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.業者の信頼性をチェックすること


リフォーム業者に依頼する際、安さだけを重視すると大問題につながるリスクがあります。
サービス品質が最も重要なポイントになるため、業者の信頼性は丁寧にチェックしましょう。
具体的には、これまでの施工実績や保有資格などに目を向けることが大事です。

2.見積もり費用と相場を比較すること

基本的に、リフォーム業者によって見積もり費用は異なります。
リフォームの内容を踏まえた上で、一般的な相場と見積もり費用を比較することが大事です。
見積もり費用が相場と大きく離れていた場合、業者側に納得のいく説明を求めましょう。

困ったときはセカンドオピニオンで解決!

リフォームを依頼するにあたり、業者側の対応が適切か否かを判断できないケースもあるでしょう。
基本的に、判断に迷った場合はプロの第三者に相談することをおすすめします。
俗にいうセカンドオピニオンであり、見積もりの内容などについて専門業者からアドバイスを受けるというものです。
弊社でもリフォームに関するあらゆるご相談に対応しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!


大阪府吹田市に拠点を置く弊社では、リフォーム業者として近畿一円でサービスを提供しております。
お風呂やキッチンなどを対象とする水回りリフォームのほか、内装リフォームでも実績を重ねてまいりました。
業歴およそ20年の経験と高度な技術を生かし、理想的なプランの実現および施工品質の確保に努めております。
一般的な戸建て住宅のほかアパート・マンションでの施工も承りますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
優秀な人材を手配し、細部まで丁寧な対応を行う中で期待にお応えいたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

勇進住設
〒564-0041 大阪府吹田市泉町5丁目18-9 箱崎ビル102号
TEL/FAX:06-6318-7111
※弊社へのお問い合わせは、こちらのフォームから


関連記事

お住まいのことで、お困りごとはございませんか?

お住まいのことで、お困りごとはございませ…

こんにちは!大阪府吹田市の勇進住設です。 弊社は近畿一円にて、戸建て住宅・アパート・マンションを対象 …

お客さまが生活しやすい快適な住居づくりのお手伝い♪

お客さまが生活しやすい快適な住居づくりの…

こんにちは!勇進住設です。 弊社では、大阪府吹田市に拠点を置き、内装工事や水回りリフォームなどの各種 …

内装リフォームで理想の空間を!

内装リフォームで理想の空間を!

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社 …

お問い合わせ  採用情報