投稿日:2021年3月13日

トイレのお困りごとは「リフォーム工事」で解決!

こんにちは!
大阪府吹田市に事務所を構え、近畿一円で水回りリフォームや内装工事などを行っている勇進住設です。
水回りのリフォーム工事のうち需要が高い工事の一つがトイレのリフォーム工事です。
今回は、トイレをリフォームすることによって、どのような問題を解決できるのかをご紹介してみたいと思います!
ぜひ参考にしてください。

リフォームによって水の節約ができる


トイレのリフォーム工事のメリットの一つが、水の節約が可能になるという点です。
トイレ設備は年ごとに技術が進歩しており、性能もどんどんアップしています。
少ない水量で流すことができ、さらに清潔な状態を保つことができる機種が多く開発されています。
流す水の量を節約できれば、水道料金の節約にもつながるでしょう。
限りある資源である水を節約することは地球環境を守ることにもなります。
財布にも地球にも優しいトイレにリフォームするパターンが増えているわけですね。

トイレを快適空間にすることが可能に

トイレに関する不満というと、「冬の便座・トイレ空間が寒い」「ニオイが気になる」なども挙げられます。
これらの問題もリフォームによって解決が可能!
ぬくめられる便座はもちろん、最近ではトイレ空間全体を暖かく保つことのできるタイプのトイレも登場しています。
ニオイを徹底的に抑えたいという方には、床材やクロスを消臭素材のものに張り替えるという解決方法も。
施工しだいでトイレを本格的に快適にできるようになっています。

トイレのバリアフリー化も人気

高齢の方などのトイレでの転倒事故を防ぐため、バリアフリー化の工事も盛んに行われています。
高齢の方の転倒事故は入院や寝たきりにつながってしまうなど、ご本人にもご家族にも大きな負担がかかりますよね。
そういった負担を未然に防ぎ、長くトイレを使用していただけるよう、トイレのバリアフリー工事をオススメしています。

トイレのリフォームも勇進住設にお任せ!


ここまでトイレのリフォームについてご紹介してきました。
トイレをリフォームすることで、水の節約につながったりトイレをより快適で安全な空間にグレードアップしたりすることができるわけですね。
勇進住設では、お客さまのご要望を実現できるよう、ベテランスタッフが誠意を込めてご対応!
トイレのリフォームにご興味のある方、業者選びをしている方、とりあえず見積もりが欲しい方などは、ぜひお気軽に勇進住設までご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勇進住設
〒564-0041 大阪府吹田市泉町5丁目18-9 箱崎ビル102号
TEL/FAX:06-6318-7111
※弊社へのお問い合わせは、こちらのフォームから


関連記事

水回りのお悩みは早めの解決がお勧めです

水回りのお悩みは早めの解決がお勧めです

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に、水回りリフォームや住宅の内装リフォームなど各種リフォームを手掛け …

水回りリフォームのプロが心がけていること

水回りリフォームのプロが心がけていること

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、内装工事・各種リフォームを手がける勇進住設です! 今回は「水回 …

リフォーム工事で勇進住設が選ばれる理由

リフォーム工事で勇進住設が選ばれる理由

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、リフォーム工事・内装工事をメインに手がける勇進住設です! おか …

お問い合わせ  採用情報