投稿日:2021年3月1日

水回りリフォームを実行するべきタイミングとは?

こんにちは!
大阪府吹田市に事務所を構え、近畿一円で水回りリフォームや各種内装工事を行っている勇進住設です。
水回りのリフォームには憧れるけど、タイミングがつかめずについ先延ばしにしてしまう……そんな方は少なくないと思います。
そこで今回は、水回りのリフォームを実行するべきタイミングをご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください。

家族構成が変わるタイミング


水回りのリフォームを実行する大きなタイミングとして、家族構成が変わるタイミングがあります。
子どもの誕生や成長・高齢の親との同居開始など、家族構成が大きく変わるタイミングに合わせてリフォームを行うことで、新生活に合ったより良いリフォーム工事を行うことができるでしょう。
料理しながら子供たちの様子が見えるシステムキッチンに変える、同居の親のためにお風呂やトイレに手すりをつける、などが主な例として挙げられます。
その際には、新たな家族構成と新たな生活の様式を十分に考慮して設備を選ぶ必要があります。

設備が故障した・しそうなとき

設備が故障したとき・または故障しそうなときは、思い切ってリフォームをしてみる大きなチャンスととらえることもできます。
現状回復できるのはもちろん、リフォームによって新たに価値を付け加えることができます。
例えばキッチンのガスコンロやシンク・収納棚に故障やトラブルが発生したため、システムキッチンを導入するというパターンが考えられるでしょう。
できれば設備が故障する前に整備・リフォームをするのが理想ではありますが、故障というタイミングを生かすという選択肢もあるといえます。

水回りのリフォームなら勇進住設にお任せ!


ここまで水回りのリフォームを実行するタイミングについてご紹介してきました。
家族構成が変わるタイミング、設備が壊れた・壊れそうなタイミングなどを狙ってリフォームするのがいいといえますね。
勇進住設では、業界歴20年を誇る代表をはじめとしたベテランスタッフがお客さまのご要望を実現できるようご対応中!
キッチンやお風呂・トイレのリフォームを検討している方、業者を探している方、リフォームの料金などを知りたい方などは、ぜひお気軽に勇進住設までご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勇進住設
〒564-0041 大阪府吹田市泉町5丁目18-9 箱崎ビル102号
TEL/FAX:06-6318-7111
※弊社へのお問い合わせは、こちらのフォームから


関連記事

水回り設備・内装リフォームのご依頼は大阪府吹田市の勇進住設へ!

水回り設備・内装リフォームのご依頼は大阪…

豊富な実績に裏打ちされた確かな技術をお届けいたします 「そろそろ新しいキッチンに替えたいな」 「掃除 …

内装・水回りリフォームのご用命は弊社まで!

内装・水回りリフォームのご用命は弊社まで…

こんにちは!大阪府吹田市を拠点に、近畿一円で活動している勇進住設です。 弊社は、戸建て住宅のほかアパ …

水回りのお悩みは『リフォーム』で解決♪お気軽にご相談ください!

水回りのお悩みは『リフォーム』で解決♪お…

こんにちは!勇進住設です。 弊社は大阪府吹田市に拠点を構え、近畿一円で水回りリフォームや内装リフォー …

お問い合わせ  採用情報